muragongonのブログ

♪幸せは~歩いてこないだから歩いて行くんだね~♪

親の会

今日は

不登校親の会に行ってきました(^-^)


なんというか…

同じ状況の方々の話しを聞いて

勉強になったし


私が質問や話しをしても

多分、私のモヤモヤした気持ちや

状況をもう経験されている方々だから

安心して話せた。


今もそんな状況の中で

皆さん試行錯誤されてて

とても

勉強になったなぁ…



子供が不登校にならなければ

知らなかった自分の気持ちや世界…

元不登校の子も来ていて

今は自営で働いてる話しなど。


なんて深い世界…



なんとゆうか

私の価値観が広がる?

と、あえて

ポジティブ方向に考えよう(笑)





帰宅後

思った事は


「今は、自分で学校にいかない選択をしたのだから、堂々としてなさい!」


と、子供達に

心から本心で堂々と言える母親になりたいなぁ

と、思った。



でも

今の私はまだまだ

ちっちゃくて

覚悟が出来ない母親です

(^_^;)



心から本心で

その言葉を子供達に伝える事ができた時

子供達は自分に自信を持って

次のステップに

進めるのかもしれないと思う今日この頃。




知らなかった世界…

教えくれて

ありがとう。



母は

この経験

無駄にしない!

×

非ログインユーザーとして返信する