muragongonのブログ

♪幸せは~歩いてこないだから歩いて行くんだね~♪

スクールカウンセラー

今日は
息子の学校のスクールカウンセラーの日でした。


息子に聞いたら行かないと言ってので
私、1人で話してきました。


今日が二回目です。



現実と理想の差をどれだけ縮めて
真ん中にもってこれるかということ


○か×だけではなく△もあることを知ってもらうこと


白か黒だけではなくグレーがあること


出来ない事もあるということ


それを伝えて下さい
と、言われた。



そのあとは

ママ友とランチをして色々話して気晴らしできた(^-^)


けど、

私が家に帰りたくない(笑)

家に帰ると

学校に行ってない息子がいるから…


あ~…

私が現実を受け止めきれてないのか…


今日の空は真っ青だ

×

非ログインユーザーとして返信する