muragongonのブログ

♪幸せは~歩いてこないだから歩いて行くんだね~♪

辞めるの辞めました

娘は学校に少しづつ行き始めました。


とは言っても
今まで
教室が嫌なのがあったので
2学期は教室以外の
テストや持久走大会や修学旅行には
行ってたから…


期末テストを別室で受けてた時に
保健の先生から
通信制の現実を聞いた事と
部活のお友達が気にかけてくれた事が重なり
部活のお友達が朝、寄ってくれる時は
行けるようになりました。


周りの人が気にかけてくれてるのは
娘の人柄だと思ってるし
娘自身が自分に自信を持って欲しいと
思った。


私自身
この状況で感じた事は
周りにもっと頼ってもよいと思えたこと。



だから娘にも
「頼れるところはお友達に頼ってもいいんだよ」
と、伝える事が出来た。




「明日は明日の風が吹く」



なので
今日はそんな感じ



×

非ログインユーザーとして返信する